【詳しすぎるレビュー】仮想通貨バイブル(斉藤やす)の評価と検証

仮想通貨本舗管理人の落合陽二です。

今回の記事では仮想通貨について学べる動画講義形式の教材である「仮想通貨バイブル」について詳しすぎるレビューをしていきます。

かなり長いですが、どうぞ最後までごゆっくりご覧ください。

仮想通貨バイブルの販売者情報

特定商取引に基づく表記

販売社名 株式会社アドシステム
運営責任者 久米 妥
所在地 〒2760014 千葉県八千代市米本1359番地
電話番号 050-3011-2893 (電話でのお問い合わせ対応は致しておりません)
顧客対応担当者 斉藤やす
サポートメールアドレス saitou@saito-info.com
販売URL http://saito-info.com/vcb/

仮想通貨バイブル販売者の斉藤やすさんってどんな人?

 

「情報商材アフィリエイトで稼ぐ方法」という教材も販売されている、インターネットで情報教材をアフィリエイトしてお金を稼いでいる方です。

この教材についての口コミなどはありますが、斉藤やす氏についてはあまり詳しい情報はありませんね。

仮想通貨バイブルはどんな教材?

 

仮想通貨バイブルは仮想通貨の基本的な知識だけでなくトレード手法もしっかり学べる教材です。

仮想通貨のトレードにあたって身に着けておかなければならない

・余裕のある資金で行うこと

・恐怖に負けて手放さないこと

・情報に流されて左右されないこと

といった考え方や注意点から始まり、

取引所をいくつも利用する理由や、実際のチャートの見方、

トレードをする際の具体的な指標など、

 

実践的な仮想通貨トレードにまで踏み込んでいる教材です。

仮想通貨バイブルの教材一式

仮想通貨バイブルを購入するとPDF形式の教材がダウンロードできます。

 

仮想通貨バイブルは全部で1章から5章まであり、別冊で仮想通貨ライントレードというマニュアルが付属しています。

教材の内容をざっくり紹介すると

 

・ 仮想通貨で稼ごうとする前最も大事な考え方とは?

・仮想通貨で稼ぐ為に最も大事な7つのポイントとは?

・仮想通貨に使う資金と勝率の関係

・仮想通貨で最も損する人の特徴とは?

・なぜ「ガチホ」が泣きを見る可能性が上昇しているのか?

・仮想通貨取引所への登録と勝率

・仮想通貨の取引所同士でパイプを構築していく。

・時間と労力を最大限に削減しながら取引所の登録を行う方法

・仮想通貨の送金で最も気を付ける方法と対策とは?

・仮想通貨の価格のカラクリとは?

・取引所間の価格が近づくメカニズム

・ビットコインとアルトコインの価格の関係とは?

・ハッキング被害から身を守る為の対策とは?

・チャートのローソク足解説編

・チャート以外に落ちる、上がるを判断できるデーターとは?

 

といった内容が全部で200ページを越えるマニュアルで解説されています。

 

 

仮想通貨バイブル の最大の特徴は仮想通貨トレードの考え方から具体的なトレード手法までしっかり解説されていることだ

 

仮想通貨バイブルの最大の特徴は、仮想通貨の用語解説や取引所の登録方法といった基本的な知識だけでなく、具体的なトレード手法まで解説があることです。

市販の書籍や他の情報教材にありがちなのが、稼ぐ方法と大々的に書いておきながら、仮想通貨で稼ぐための

具体的なトレード手法が書いていないものがほとんどです。

 

基本的な知識はトレードのルールや取引所の口座開設の方法はネットを探せばいくらでも手に入りますし、一般的な書籍でも十分でしょう。

しかし、具体的なチャートやろうそく足の分析の方法や仮想通貨独自の値動きの特徴の解説、

仮想通貨に関連するニュースと仮想通貨の値動きの関係を解説している教材はほとんどありません。

仮想通貨バイブルでは実際のチャートの画面を見ながら豊富な事例を用いて、仮想通貨のトレードで稼ぐための手法が解説されています。

 

仮想通貨バイブルは実践的なトレード手法の解説をしている数少ない教材です。

とりあえず100万円を犠牲に試した結果とは?

仮想通貨バイブルでは再現性について、販売者である斉藤やす氏自らが100万円を犠牲に試した結果が書かれています。

多くの仮想通貨の教材が机上の空論を書いている、理論だけを書いている教材であるのに対して、

仮想通貨バイブルは実際にお金を投資して、損をしたり、得をした事実が書かれているため信頼できる教材といえます。

仮想通貨の市場の特徴は、経済指標などのファンダメンタルな要素だけでなく、仮想通貨取引市場に参加している参加者達の心理戦であることも書かれています。

実際、大きな暴落のスタートは誰かの手によって引き起こされていることも指摘しています。

つまり、大きな資金を持った投資家が、空売り(ビットコインを売り立てすること)をすることによって、意図的に相場を動かしていることも考えられるのです。

 

ビットコインの現物よりも、ほとんどのユーザーはレバレッジ取引(FX取引)を利用しています。

つまり、ビットコインの市場はマネーゲームで暴落状態や高騰状態が起きているといっても過言ではない状態なんです。

 

こういった仮想通貨市場ならではのルールを知っているか知らないかだけでも、稼げる金額に大きな差が出そうです。

 

また、取引所ごとに価格が異なる場合に、安い取引所で買って、高い取引所で売ることで利益を得る

「アービトラージ取引」についても詳しい解説があります。

 

実際どうやって取引所ごとに仮想通貨の値段の価格差が生じるのかは、仮想通貨市場ならではの仕組みが関係しています。

コレを知っていれば、アービトラージ取引を利用して、リスクを背負うことなく安定して利益を上げていくことも可能だといえます。

 

 

基本的なトレードの用語についても解説されている。

仮想通貨バイブルでは、仮想通貨市場に対する注意点や、トレード時の考え方といったやや中級者向けの情報だけでなく、

ローソク足やテクニカル指標などの見方の解説など、初心者のための投資用語の解説も豊富です。

 

基本的な知識にはなりますが、ローソク足には胴体の部分と上下に付いた線の部分2つの要素があります。

棒の部分と上下に付いた線の部分を合わせた長さが、その時間内のぬ誤記の幅となり、その色が単位時間終了時に前の時間よりも上がったのか、下がったのかをあらわしています。

ローソク足の動きを集めたものがチャートで、そのチャートの分析方法についても実践的な解説がなされています。

ローソク足やチャートの解説だけでなく、

 

・草コインとは?

・メジャーアルトとは?

・ロングポジションとは?

・ショートポジションとは?

・順張りとは?

・逆張りとは?

 

といった仮想通貨のトレードをする上で必ず知っておいた方がよい基本知識も丁寧に解説されています。

実践的なトレード手法の解説が豊富

仮想通貨バイブルの最大の特徴でもありますが、実践的なトレード手法の分析画像が豊富です。

どういうときに買うのが良いのか?

どういうときに売るのが良いのか?

 

それはなぜなのか?ということが斉藤やす氏の経験をもとに豊富な事例を用いて解説されています。

特にビットコインとアルトコインの関係を利用して、アルトコインの値動きを予測して稼ぐ手法は仮想通貨独自のトレード手法です。

これを解説している教材は見当たりません。

 

以上が仮想通貨バイブル本編教材の内容の解説になります。

続いて仮想通貨バイブルのレビューに移っていきたいとおもいます。

 

仮想通貨バイブル の悪いところ、良いところ

 

 

1価格と内容は見合っているか?

実践的なトレード手法を解説しているという点で、希少価値が高く価格と内容は見合っているといえます。

 

よくあるうわべだけな知識の解説だけでなく、実践的なトレード手法を解説している数少ない教材です。

 

トレードで稼げた根拠は明確にされているか?

仮想通貨バイブルはトレードで稼げた根拠として、斉藤氏の口座の画面や豊富なトレード画面が示されています。

根拠が明確にされたトレード手法といえそうです。

 

トレード手法は再現可能で稼げるのか?

仮想通貨バイブルではローソク足やチャートの分析の仕方について具体的な解説が豊富にあります。

特に、仮想通貨特有の値動きについて注意しなければいけない点は、仮想通貨トレードを行うにあたって、必ず知っておかなければいけない事項だと思います。

 

仮想通貨は株やFXとは違った値動きをするため、どういう投資家が市場に参加しているのか考えて、市場参加者の心理をある程度予測することが重要です。

仮想通貨特有の値動きを考慮した具体的なトレード手法は知っておいて損は無いでしょう。

いわゆる「ガチホ」がなぜ危ないのかについても、2017年の仮想通貨市場を分析して鋭い意見が解説されているのは必見です。

 

怪しい教材にありがちな、根拠の無いトレード手法ではなく、自身の経験に基づく再現性が見込まれるトレード手法だといえます。

仮想通貨バイブル のデメリット

  • 実践的なトレードの解説が多い
  • バックテストやフォワードテストをしてトレード手法の再現性をチェックしていない
  • 実践的でやや高度な内容となるため全くの初心者だと付いていけない恐れがある

仮想通貨バイブル をお勧めできない人

  • 裏技のような誰でも稼げるトレードの方法を求めている人
  • 仮想通貨の仕組みについて詳しくなりたくない人
  • なぜ稼げるのかを知らずに、ギャンブルのように損をしたい人

仮想通貨バイブル のメリット

  • 初心者でも理解しやすい基本的な用語の解説がある
  • ローソク足やチャートの画面を使った販売者が稼いだ具体的なトレード手法の解説がある
  • 仮想通貨のトレードで利益を上げるために知っておかなければいけない考え方や仮想通貨独自の値動きの解説がある

仮想通貨バイブル をお勧めできる人

  • 全くの初心者で、仮想通貨のトレードで稼ぐ方法について本格的に学びたい人
  • 実践的で具体的なトレード手法を学べる教材を探している人
  • 仮想通貨独自のトレード手法について学び、着実に利益を積み上げるトレードをしていきたい人

総合評価:評価AA:高い評価の教材

結論:実践的なトレード手法や、基本的な仮想通貨の知識も両方学べる良教材

仮想通貨バイブルの特徴は初歩的な知識や仮想通貨の仕組み、取引所の口座開設の方法などもありますが、

特徴的なのは実践的で具体的に仮想通貨のトレードで稼ぐ方法が解説されていることです。

この手の教材にありがちな上辺だけの知識を解説するにとどまらず、実際どういう時にポジションを持ち、どういうときに売り抜けて利益を出すのかという部分にも、

かなり踏み込んで解説がされています。

 

ここまで実践的なチャート分析やローソク足の分析方法を解説した教材はほぼありません。

仮想通貨の仕組みや取引所の操作方法だけでなく、具体的なトレード手法について知りたい人は手に入れておいて損が無い教材だといえます。

仮想通貨バイブルの購入方法

仮想通貨バイブルの購入方法は簡単な2ステップで完了します。
ステップ1 以下の公式サイトはこちらボタンをクリックし、販売ページを良く読む

ステップ2 公式サイトで名前やメールアドレスなどの決済に必要な情報を少しだけ入力する

以上、仮想通貨バイブルの詳しすぎるレビューでした。

 

 仮想通貨バイブルについて聞いてみたいことがある方はこちらの問い合わせフォームよりご連絡ください。
原則24時間以内に返信させていただきます。(日中仕事をしているので遅れる場合がございます^^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA